アレルギーとは [じんましん]

じんましん対策室では卵、牛乳、リンゴなど食べ物、合成着色料、保存料酸化防止剤などの食品添加物、ハウスダスト、花粉などを、体内に取り込むことでじんましんが発生します。

アレルギー以外のものでは温熱、寒冷などの温度、運動による汗、細菌カビなどの感染症、虫刺され、ペット、ストレスなどから刺激を受けることで,じんましんが発生します。

発症させないための最良の方法は原因物質を避けることです。

一番つらい痒みをなくすには、薬で抑えるのも有効ですが、早く原因を認識して近寄らないようにします。

また、基本的に栄養豊富な食事で、住空間が清潔で、睡眠時間が十分で、ストレスがない健やかなライフサイクルであることも大切です。

外用薬や内服薬の効力も高まるでしょう。

症状によっては、痛みや感じ方にも違いがあり、焼けるような熱さを、感じたり、チクチクとしたりすることもあります。

じんましんは数分から数時間後に徐々に消えてなくなります。

しかし症状によって再発を繰り返すこともあります。

発症時間の短いじんましんで、すぐに治まるようなものがじんましん対策室

一方、症状が治まらないまま痒さやしっしんが続くものを,慢性じんましんと言います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。